不動産会社の信用力と選び方
みずほ不動産販売では居住用不動産・投資用不動産・事業用不動産といった不動産に関わる様々な事柄をサポートしています。みずほ不動産販売はみずほフィナンシャルグループに属しており、銀行系の会社になりますので、信用力の高い会社になります。物件に関わる事柄というのは長期的に対応してもらう事業になりますので、信用力というのは大切になってきます。居住用でも投資用、事業用にしても長期的に安心してサポートできる体制は大切です。
みずほ不動産販売では表層的なニーズや、直近の利益追求を目指すのではなく、お客様の本当の真意を把握することを大切にしています。投資用不動産であれば、もちろん収益というのは重要なポイントにはなってきますが、短期的な収益を目指すのではなく、長期的に本当の価値を提供できるようみずほ不動産販売では活動しています。不動産は専門的な知識が必要な世界であり、どうしても分からない部分というのが出てきます。不動産の専門知識がない場合は、どうしても専門会社に依頼する流れになりますが、依頼をするので信用力が大切になってきます。みずほ不動産販売では不動産に関しての専門知識を持っていない方を守るという姿勢で、不動産事業を行っており、受託者責任という考え方で活動しています。
みずほ不動産販売の特徴として成約してくれたお客様にアンケートを必ず実施しており、お客様の声が役員レベルまで報告される体制にもなっています。利用してもらった方が、どういったニーズを持っているかを全社内で共有することで、みずほ不動産販売はサービスの向上を進めています。成約してもらったお客様からのアンケートでは、92パーセントの方から、「もう一度取引したい・親戚や友人に紹介したい」という回答結果をもらっているのも特徴になります。
従業員も管理職・営業担当者は宅地建物取引士の資格を有しており、不動産仲介のプロフェッショナルとしてみずほ不動産販売は不動産業務を進めているのも特徴になります。みずほ不動産販売のホームページでは初めて不動産投資や相続をする方にも分かりやすく説明してくれるコンテンツがあります。リフォームに関しての基礎知識や、資金計画の考え方、中古マンションの購入ポイントなど4コママンガなどでも紹介されており、分かりやすく勉強することができます。不動産の売却や購入は、場合によってはトラブルになってしまうケースもありますので、どの不動産会社を選ぶかは重要になります。